Dsl (Digital Simulation Library) for .Net
オブジェクトの内容を出力したり、逆にオブジェクトを作成してから 内容を読み込むためのインターフェースです。通常、まずオブジェクト そのものの作成情報を出力します(Save)。次にオブジェクトのプロパティ値 等の内容を出力します(SaveContents)。当然、逆の操作として、まずオブジェクトの 作成情報を読み込んでオブジェクト自体を作成します(Restore)。次に作成したオブジェクトの 内容を読み込んで出力時の状態に戻します(RestoreContents)。

.Net にはオブジェクトの出力と入力(再作成)用に XmlSerializer が用意されています。 しかし、 XmlSerializer は public な情報にしかアクセスできません。Dslオブジェクトは private な 情報も含めて出力/入力する必要があります。従って、 XmlSerializer をそのまま利用することはできません。

名前空間: DslSerializer
アッセンブリー: DslSerializer (in DslSerializer.dll)

構文

C#
public interface IDslSerializable
Visual Basic
Public Interface IDslSerializable
Visual C++
public interface class IDslSerializable

参照